SSブログ

仮面ライダー③ [特撮]




③なのでV3についてとも思いましたが、初日に平成ジェネレーションズFAINALを観たので。
そのことをとっても喋りたい!以下ネタバレ盛り沢山でお届けします。

平成ジェネレーションシリーズはおもろいね~。作り手のライダー愛が随所に垣間見えます。
伏線なのか後付けなのか分かりませんが、色々盛り沢山詰め込んであってその度に体感が1℃上がりました。調度前日に東映チャンネルで録画していた前作を観ていたので、永夢のお芝居の上達と黎斗(神)の別人っぷりが非常によく分かりました(笑)
前作で余計だったかな~と思っていた最後のタケル死亡→蘇生の流れも今回のタケルの一言で回収されていました。
映司はアンク復活のシーンが最高でしたね。最終回のオマージュでもうそのまま完全復活でいいと思いました。
弦太朗は、アルティメイタムで先生になるちょい前で、らしい活躍でした。
紘汰はやっぱ神様で前回同様彼にしか出来ない事をしてくれます。

もひとつの柱として、万丈の悩み~成長も良いエッセンスでした。
後は目一杯のバイク戦と、目一杯のフォームチェンジと、もう言いたい事一杯。

TVでは調度先週マスターの正体が分かり、映画でもその流れで自然でしたね。
後のTVへの伏線(葛城ビルド)もあり、財団Xも健在で今後の映画にも繋がるポイントが色々ありましたね。

「赤と青の仮面ライダー」とバイクで一斉に鬨の声のシーンは大好きです。
エンディングの各シリーズのメドレーでもまた体温上がりました。

そんでクリスの顔見せと春映画の予告で思わず声がでました。声がでたのは、巧がウルフオルフェノクに変身した時以来じゃないかな。

あ~春も楽しみ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮面ライダー②ガンダム① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。